
アプリの独り言

好きなアプリを紹介していますが、基本カジュアルアプリ専門です。

桃太郎が熱いね。

年々桃太郎を含めて昔話が熱いよね。

元をたどると戦国武将もイメージをリメイクして大人気になったのもあって。

桃太郎電鉄

これはもともと有名ですね。ファミコンでも人気のあったら桃太郎電鉄そのままです。

桃太郎のその後

桃太郎のストーリーに脚色したものも人気ですね。 これは新聞広告でも話題になった鬼の立場からみたお話。鬼は鬼でも子供がいて子供から見る親は親であり、自分を大切にしてくれる人ですもんね。

ほかにもある桃太郎のアプリ

ほかにもたくさん桃太郎関連のアプリがあるので一度遊んでみては

進撃桃太郎

進撃桃太郎

  • SEEC Inc.
  • ゲーム
  • 無料

桃太郎!決戦日本昔話!!

桃太郎!決戦日本昔話!!

  • Takeshi Yamada
  • ゲーム
  • 無料

広告を非表示にする

WBC熱いね~

いや~、今回のWBC日本チーム勢いが出てきましたね~。

キューバ戦でも中田と筒香のホームランが気持ちをスカッとさせてくれました。

次は中国との対戦ですが、 日本らしい試合をしてほしいね~。

予選全勝で突破してほしいですね。

できればですけど。

ここ数年他国の野球も進化して、

どこの国も大きな力の差がないように感じます。

それでも歴史を残してきてくれた、

日本代表の選手達と同様に今回のWBCも勝利してほしいですね。

期待してます。

がんばれ日本!

広告を非表示にする

BoomBitのミニゲームが熱いよ

スマートフォンになってからミニゲームのようなカジュアルゲームが増えましたよね。 そこで気になったのが「BoomBit」。

ミニゲームでほとんどのゲームが対戦できる便利なアプリ。 種類が豊富なので、自分に向いているアプリがあるはずですよ。

キャラクターもコインを集めているとアンロックできるので、 やりこみ要素も◎です。

一番気にいってるのは、 このシリーズ「appleTV」でも対応しているアプリなんです。

「appleTV」はアプリの審査が厳しい事もあり、 まだそんなに種類がないのですが、このシリーズはほぼ「appleTV」でも網羅してます。

やっぱりTV画面でもできてスマホタブレットでもできるアプリって魅力ですよね~。

Tower Dash

Tower Dash

  • BoomBit Inc.
  • ゲーム
  • 無料

雪合戦はこれからの季節にピッタリの熱いゲームだった

なめて遊んでたら、熱くなってしまった。まだ雪降ってないけど。

対戦するとやめられなくなるわ。

パックマンの新シリーズ

パックマンの新シリーズというか、パズルボブル系のパックマンwww これはこれでありだとは思う。

LINEのバブルも同じだもんね。

バブル系の類似作品も多く出てるので。 パックマンが好きな人にはオススメ。

PAC-MAN POP!

PAC-MAN POP!

野球と言えば十球ナイン

f:id:book24wm:20160829093459p:plain

十球甲子園で人気のアプリが、

十球ナインとして更に奥深くなった野球アプリ

何が楽しいかというと、

攻撃も10球、守備も10球というところ。

 

意味がわからない人のために説明すると、

3アウト制ではないのです。

ファールでも1球、ホームランでも1球なんです。

 

10球ずつ攻撃と守りをして試合終了となるルールが採用されています。

時間をかけず短時間で遊びたいアプリとしては、

うってつけの野球アプリなんです。

 

育成やスカウト要素もあって長く楽しめるのも魅力!

 

なんといっても地元の高校が別な名前ででているので、

思い入れもたっぷり!

自分の地元の地域を選択して野球しょうぜ!!

 

 

十球ナイン - 高校野球ゲーム

十球ナイン - 高校野球ゲーム

  • SANTACLAUS
  • ゲーム
  • 無料

 

一風かわったエアホッケー

昔からゲームセンターには必ずあるのがエアホッケー

もちろんアプリも存在します。

 

その中で一風変わったエアホッケーを見つけました。

 

 

 

大きな違いは、パドルがキャラクター(笑)

 

エアホッケー

なんかいい。

エアホッケーのアプリは地味~なイメージがあるけど、

これならサッカーのようで楽しめそう。

 

ぜひ、お試しを。