アプリの独り言

好きなアプリを紹介していますが、基本カジュアルアプリ専門です。

オセロが劇的に好きになる!自分だけの必勝法を作れ!!

f:id:book24wm:20170829141655j:plain

オセロって嫌いな人いないよね。 そのオセロがもっと好きになるなんて。

シンプルでいてわかりやすいテーブルゲームのオセロ

非常にポピュラーなゲームであり、子供のころ一度はやったことがあるという方がほとんどでしょう。

その魅力のひとつとなるのが、相手の駒をひっくり返してより多く自分の駒を増やしたものが勝ちという、子供でもすぐに覚えることができるシンプルなルールです。

また、必要となるアイテムもマス目の書かれた盤と一方が白、もう片方が黒になっている駒のみという単純なものであるのは言うまでもありません。

そのため、将棋やチェスのように駒の役割を覚えなければならないことはなく、例え今まで遊んだことがないという方であってもすぐに始めることができます。

オセロはシンプルでも奥の深さは随一

キャッチフレーズでもそのシンプルさがアピールされていますが、それと同時に極めるためには一生かかるとも言われるほど奥深いゲームでもあります。

ゲーム展開のパターンは数え切れないほどあり、プレイしているうちに思わず熱中してしまったという経験をしたことがある方は少なくないでしょう。

世界選手権も盛んに行われ、各国のプレイヤーたちが己の腕を競っています。

しかし、よく知られた遊びであるにもかかわらずその由来や発祥までは把握していない方は珍しくありません。

craft.omocha-album.com