アプリの独り言

好きなアプリを紹介していますが、基本カジュアルアプリ専門です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スライド変わり絵で知育教育、イラストが変わる変化が楽しい

スライド変わり絵 よくやったよね~これ。 よく本の付録とかにもついてきて、作って遊んでた。 今は印刷するだけでもできるんだね、時代の変化をひしひしを感じさせられる気が。 craft.omocha-album.com

バックギャモンは知らなきゃ損する3億人に愛されているゲーム

世の中には数多くのテーブルゲームが存在していますが、その中でも世界中で高い人気を誇っているものと言えばバックギャモンが挙げられます。 日本ではあまり聞きなれないテーブルゲームですが、実は世界では3億人以上の愛好家がいると言われているほどの人…

囲碁好き必見!家庭で楽しめる囲碁セットとルール説明

囲碁は碁石、碁盤を利用し、碁盤上でお互いに陣地を主張しあい、碁石を置き、最終的に陣地を多く獲得した人が勝ちというゲームです。 プロの対局などで使われる一般的な19路盤と呼ばれるものは縦横に19本のラインが入っています。初心者などは9路盤と呼ばれ…

オセロが劇的に好きになる!自分だけの必勝法を作れ!!

オセロって嫌いな人いないよね。 そのオセロがもっと好きになるなんて。 シンプルでいてわかりやすいテーブルゲームのオセロ 非常にポピュラーなゲームであり、子供のころ一度はやったことがあるという方がほとんどでしょう。 その魅力のひとつとなるのが、…

桃太郎が熱いね。

年々桃太郎を含めて昔話が熱いよね。 元をたどると戦国武将もイメージをリメイクして大人気になったのもあって。 桃太郎電鉄 これはもともと有名ですね。ファミコンでも人気のあったら桃太郎電鉄そのままです。 桃太郎電鉄JAPAN+KONAMIゲーム無料 桃太郎のそ…

WBC熱いね~

いや~、今回のWBC日本チーム勢いが出てきましたね~。 キューバ戦でも中田と筒香のホームランが気持ちをスカッとさせてくれました。 次は中国との対戦ですが、 日本らしい試合をしてほしいね~。 予選全勝で突破してほしいですね。 できればですけど。 ここ…

BoomBitのミニゲームが熱いよ

スマートフォンになってからミニゲームのようなカジュアルゲームが増えましたよね。 そこで気になったのが「BoomBit」。 ミニゲームでほとんどのゲームが対戦できる便利なアプリ。 種類が豊富なので、自分に向いているアプリがあるはずですよ。 キャラクター…