アプリの独り言

好きなアプリを紹介していますが、基本カジュアルアプリ専門です。

スライド変わり絵で知育教育、イラストが変わる変化が楽しい

スライド変わり絵 よくやったよね~これ。 よく本の付録とかにもついてきて、作って遊んでた。 今は印刷するだけでもできるんだね、時代の変化をひしひしを感じさせられる気が。 craft.omocha-album.com

バックギャモンは知らなきゃ損する3億人に愛されているゲーム

世の中には数多くのテーブルゲームが存在していますが、その中でも世界中で高い人気を誇っているものと言えばバックギャモンが挙げられます。 日本ではあまり聞きなれないテーブルゲームですが、実は世界では3億人以上の愛好家がいると言われているほどの人…

囲碁好き必見!家庭で楽しめる囲碁セットとルール説明

囲碁は碁石、碁盤を利用し、碁盤上でお互いに陣地を主張しあい、碁石を置き、最終的に陣地を多く獲得した人が勝ちというゲームです。 プロの対局などで使われる一般的な19路盤と呼ばれるものは縦横に19本のラインが入っています。初心者などは9路盤と呼ばれ…

オセロが劇的に好きになる!自分だけの必勝法を作れ!!

オセロって嫌いな人いないよね。 そのオセロがもっと好きになるなんて。 シンプルでいてわかりやすいテーブルゲームのオセロ 非常にポピュラーなゲームであり、子供のころ一度はやったことがあるという方がほとんどでしょう。 その魅力のひとつとなるのが、…

桃太郎が熱いね。

年々桃太郎を含めて昔話が熱いよね。 元をたどると戦国武将もイメージをリメイクして大人気になったのもあって。 桃太郎電鉄 これはもともと有名ですね。ファミコンでも人気のあったら桃太郎電鉄そのままです。 桃太郎電鉄JAPAN+KONAMIゲーム無料 桃太郎のそ…

WBC熱いね~

いや~、今回のWBC日本チーム勢いが出てきましたね~。 キューバ戦でも中田と筒香のホームランが気持ちをスカッとさせてくれました。 次は中国との対戦ですが、 日本らしい試合をしてほしいね~。 予選全勝で突破してほしいですね。 できればですけど。 ここ…

BoomBitのミニゲームが熱いよ

スマートフォンになってからミニゲームのようなカジュアルゲームが増えましたよね。 そこで気になったのが「BoomBit」。 ミニゲームでほとんどのゲームが対戦できる便利なアプリ。 種類が豊富なので、自分に向いているアプリがあるはずですよ。 キャラクター…

雪合戦はこれからの季節にピッタリの熱いゲームだった

〔無料〕対戦!雪合戦|冬のスポーツで熱くなれ!!Takeshi Yamadaゲーム無料 なめて遊んでたら、熱くなってしまった。まだ雪降ってないけど。 対戦するとやめられなくなるわ。

パックマンの新シリーズ

パックマンの新シリーズというか、パズルボブル系のパックマンwww これはこれでありだとは思う。 LINEのバブルも同じだもんね。 バブル系の類似作品も多く出てるので。 パックマンが好きな人にはオススメ。 PAC-MAN POP!BANDAI NAMCO Entertainment America …

野球と言えば十球ナイン

十球甲子園で人気のアプリが、 十球ナインとして更に奥深くなった野球アプリ 何が楽しいかというと、 攻撃も10球、守備も10球というところ。 意味がわからない人のために説明すると、 3アウト制ではないのです。 ファールでも1球、ホームランでも1球なんです…

一風かわったエアホッケー

昔からゲームセンターには必ずあるのがエアホッケー。 もちろんアプリも存在します。 その中で一風変わったエアホッケーを見つけました。 大きな違いは、パドルがキャラクター(笑) なんかいい。 エアホッケーのアプリは地味~なイメージがあるけど、 これ…

ポケモンGOの田舎地域の出現頻度わるっ

ポケモンGOを早速始めたけれど 地域のせいかスポットが極端に少ない・・・。 10分、20分歩いてようやく見つかる程度。 GPSで地区のスポットに出現させるのもわかるけど・・・。 もう少し頑張ってみよう! Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料

激むずの桃太郎アプリが簡単になった?

アップデートされて、少し簡単になってる。 今回はエンディングにいける人もおおいんじゃないかな。 とりあえず、エンディング目指す。 チキショー、○太郎め!! ん~頑張る・・・ appmomo.hatenablog.jp

ピアノ演奏の気分が味わえるピアノタイル!

音楽アプリの中でも一風変わっているピアノタイル 複雑すぎる操作もなく快適に遊べるアプリです。 リズムにあわせるのは、鍵盤のような黒いマス。 確かにピアノ感が半端ない。 クラシックが多く収録されているので、 遊ぶことでクラシック音楽の印象が変わる…

LINE 怪盗にゃんこでお宝GETだぜ!

止まらないLINEアプリシリーズ 今度はLINE 怪盗にゃんこ。 内容はパズルですね、なぞってお宝をとっていくというシンプルなもの。 見せ方、ルールで別物になるのが、 アプリゲームのいいところですよね。 ただ、LINEでゲームをすると LINEに登録している人と…

地下迷路からの脱出 by だーぱん

地味~にはまっているだーぱんシリーズ サクッと遊べるアプリが豊富なだーぱんシリーズ。 今流行の脱出ゲームと見せかけての迷路・・・。 これが意外にはまるんですよ。 課金しないと進めないアプリが多い中で こういったカジュアルアプリは貴重ですよねw た…

空気読みで空気をよめ!!

空気読み俺は空気を読まない この空気読みアプリが面白い 日常生活のちょっとしたことがモチーフで、 操作もワンアクション。 その場の空気を察して、 空気を読むのもあり、空気を読まないのもあり。 二通りで楽しめるのも魅力! あなたは普段空気を読めてい…

タワーディフェンス初期の名作!坊人間で戦え!!

タワーディフェンスが主流になる前に はまったのが、カートゥーンシリーズ。 坊人間なんですが、 キャラクター毎に特徴もあるし、 バランスもよくとれていてかなり楽しみました。 今はLINEにもあるし、おそ松さんのタワーディフェンスもあって、 選択肢はか…

にゃんこ大戦争!にゃんこで戦え!!

大狂乱のネコジャラミ 性能紹介 にゃんこ大戦争 一時期やりこんだにゃんこ大戦争ですが、 知らない間にどんどんアップデートしてた。 きもかわってやっぱりそそる。 ネコジャラミーなんてのも出てるし。 どれだけ難しくなってるのか。 にゃんこ大戦争 PONOS …

この星を消す・・・ッ!かっこいいじゃないか

【この星を消す...ッ!!】マスオ厳選アプリ紹介! ドラゴ○ボールの世界のようなアプリ、 この星を消.す..ッ!! シンプルながら面白い。 爽快感もあるし! まさにスマホ向きのアプリ 休憩時間にたまったストレスを 惑星にぶつけてみるのも悪くない。 この星を…

定番のマイクラのアップデートがとまらない

すっかり世界的ゲームになったマインクラフト。 通称マイクラ。 それが今ではアプリで楽しめるという贅沢ぶり。 PCで購入した当時は、 購入方法やインストール方法など、 かなり手間取りましたが、 アプリになった事でかなりお手軽になりましたね。 アプリも…

おそ松さんのパズ松さんでパズってちょうだい!

おそ松さんのアプリラッシュですね。 どんどん出てくるアプリと、 ラインのスタンプ。 おそ松ファンには嬉しいばかり。 しかも今回はパズルだからなじみやすいし。 しかし、赤塚先生は本当にいいキャラクターを作ってくれましたね。 まさか、ここまではまる…

ピアノタイルでタイルをたたけ2だよ

超光速でピアノを弾く!? ピアノタイル2やってみた! ピアノタイルはシンプルなんだけど、 はまってしまう事間違いないしの音楽ゲーム。 上から降ってくる黒いタイルをひたすら叩く。 音楽にあわせて叩くのがこのピアノタイル。 曲数もかなりあります。 クリ…

知らない間にコンテンツが増えてるチャリ走3rd

ヒカキンから挑戦状!チャリ走3で123006点を君は超えれるか!? チャリ走3rd Race! しばらくやっていなかったアプリで、 久しぶりにやろうと思いダウンロードしてみると、 コラボが増えてる増えてる。 「ヒカキン」や「桐谷さん」は知っていたんですが、 …

50TAライブでアクセス集中だったAbemaTV

50TA ノコギリガール 昨日AbemaTVで50TAのライブやってましたね。 アクセスが凄い事になっていたようです。 50TAは思わず見てしまいますね。 あそこまで自身もってやりきられると、アッパレです。 なんだかんだで、歌が頭から離れない。 頭に残って口ずさむ…

大人気のツムツムシリーズがマーベルで登場!!

「マーベル ツムツム」オープニング映像 久々のヒットアプリ「ディズニーツムツム」 ルールが簡単な事やキャラクターの人気で ユーザーを増やし続けているツムツムシリ-ズ。 今度はマーベルバージョンで登場! アイアンマン・スパイダーマンなど人気キャラ…

牛乳だよな!飲むべと言われたら飲むしかないべ!

牛乳は美味い。特に風呂上りの牛乳は最高だ。 みんな知ってるか。 カルシウムが多いし、乳酸菌もはいってる。 そんな牛乳の楽しさを紹介している「牛乳飲むべ」の 牛乳あるあるを見て思わず吹いてしまった。 確かにそんな事あるある。 www.gyunyu5959.net ap…

スマホでテレビが見られちゃう最新便利アプリ!

【AbemaTV】CM「身支度編」 (AbemaTV内放送ver) テレビの多様化の中、期待のAbemaTV 民法放送離れの中、CSやBSなど 有料のテレビチャンネルが主流になってきていますね。 iphoneユーザーにとってありがたいアプリが登場。 スマートフォンでテレビが見れるの…

任天堂が続々とスマホアプリに登場!

とうとう任天堂がスマートフォンアプリ界に進出 大手メーカーの任天堂がいよいよスマートフォンアプリ業界に進出してきましたね。 当初アプリは作らない方向性だった任天堂ですが、 ポケモンシリーズをはじめ続々とアプリを作り出しました。 評価のわかれる…

糸通しでげすで糸通しです

糸通しでげすは名前のとおり糸通しゲーム 糸通しでげすでは糸のかわりにカイコちゃんが針の穴を通ります。 このカイコの動きが可愛いんですよ。 ステージも豊富だし、 なんと言ってもカイコに種類があるんです。 一番押しは早めに使えるようになる 有名ユー…